大きくて好みの服が着られない。

バストが大きい人と話すとこの話にはよくなります。夏のシースルーの可愛らしいワンピースや、ピタッとしたノースリーブ、冬の小さめのニットやぴったりしたパーカーなどは目立つことが気になって着られなかったり、そもそもバストだけ入らないこともあります。本音口コミ!TrueUP(トゥルーアップ)の効果と市販での取り扱いは?

冬はゆったりした服をきたら、太っているように見えるだけでなんとかなりますが、夏は本当に困ります。Tシャツ一枚で出かけることはできないです。買ったはいいけどパジャマいきになったTシャツばかりです。何より嫌だったのは、学生時代のアルバイト先がYシャツでの接客だったのですが、ピタッとしたサイズを選びなさいと言う事で、バストが気になっていつも極力小さく見えるブラジャーを選んでいました。

それでもやはり周りも気になるようで、パートの女性の方達から、最近の若い子は大きいのねぇ、と突っ込まれていました。スタッフもお客様も女性の多いお店だったのでまだよかったですが、たまにいらっしゃる男性のお客様からの目はとても気になっていました。

大きいね、とセクハラ発言をされて帰る方もいました。それ以降アルバイト先は制服を見てから応募していました。今でも小さく見えるブラジャーを選んでいます。無理に小さいのをつけるのはよく無いと言われるので選ぶのが大変です。