ストレス解消法は日光浴と鼻歌

これは以前企業で健康管理をする仕事に就いていた時、社員の方にも勧めていた方法です。
ポイントはホルモンバランスが大切で、その中でも幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌を促す事です。

CBDMAXは効果あり?私の口コミと市販での取り扱いをレポート!

セロトニンは不足すると落ち込みやすくなったり眠れなくなってしまう、ストレス社会におけるなかなか需要な存在です。
そのセロトニンを増やす為の方法はいくつかありますが一つは日光を浴びる事です。私の場合は子供の幼稚園の送り迎えなどを徒歩にして
日光を浴びる機会を意識して増やすようにしています。歩くのには日光を浴びる目的だけではなく、リズムよく足を動かす事でホルモン分泌につながります。

リズムを刻む事がホルモン分泌に良いとされますが、日常の中でも気軽に実行できるものです。ご飯をリズム良く噛むこと、カラオケ(今はなかなか行けないので車を運転しながら口ずさんだり、自宅で歌ったりその程度でも大丈夫)などです。歌える環境が無いときは音楽を聴きながら鼻歌程度でウォーキングしています。

音楽鑑賞が一番の趣味なので外出ができない時は好きなアーティストの音楽を聴くだけでもストレス解消に十分つながります。
今は不安も多く厳しい日々なのでストレス解消法をいかに上手く使うかはとても重要だと感じています。