ランニングとウォーキングは心と体のダイエット

行っているのは毎日のランニングとウォーキングです。何もしないですぐに始めるのではなく、まずステレッチをしてから始めます。簡単でもいいから、最初は20分を毎日続けました。

本なども読み、この運動を続けるための知識を得ました。たとえば有酸素運動であるランニングをしたあとは、筋肉の量が減ることを学びました。筋トレは2,3時間前に行うか、別の日に分けてしています。今は週に3,4回で一時間ほどランニングしています。それ以外の日は可能なときに20分から30分のウォーキングをしています。このパターンが確立されてからは、楽しく続けられている、そこから満足感をえています。

極み菌活生サプリの効果を徹底検証!西野未姫さん愛用菌活サプリの私の口コミ!

着たい服が着られるようになったり、痛みも筋肉がついてきたせいか楽になりました。加えてランニングやウォーキングによって心のリフレッシュもできます。ネガティブな考えがなくなり、ポジティブの考えに修正できます。運動している時間、心の整理するようにしているからです。自分が今の仕事で生活を続けていく、本来の目的を再確認したり、今後について考えたり思いを整理できます。

仕事で行っている、ライティングためのネタを頭の中でまとめます。記憶している情報を取り入れまとめ、伝えていくために何がどのように行うことが必要なのかを考えます。そうするとどのように相手の心に訴える、必要とされるものを書いたらいいのかがクリアーになったりします。

人が必要としているものを親身になって考え書いていくときに、自分にも当てはまる点も多々あり助けになる。初心に戻るとともに、前に進もうと言う力にもなる。

心が爽やかになるこの方法で、ダイエットを続けています。