出産したらシミが目立つようになった

30代主婦です。セシュレルの効果

私は子供のころから肌が色白な方で、日焼けしても黒くはならず、赤くなる肌質でした。

日焼け止めを塗る習慣がないまま大人になり、20代前半も紫外線を浴び放題で過ごしてしまいました。

私が肌のシミに気づいたのは、最初の子供を妊娠して臨月に入った頃です。

徐々に小さなシミが目立ち始め、二人目の子供を産んでからは、目元を中心に明らかに増えたと感じています。

すでに30代前半だったので、「年齢的に出やすい時期に入ったのかな」と思いましたが、日に日に増えるシミに気持ちは沈みました。

シミに効くクリームや美白サプリを買ってみましたが、あまり薄くなってる実感が得られませんでした。

今はコンシーラーとファンデーションで隠しています。

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れるため、紫外線に肌が弱くなるらしいということは、シミが気になり始めてから初めて知りました。

子供の頃からシミ予備軍を蓄積させていた部分も大きいと思います。

もっとちゃんと日焼け止めをつけて、サプリも飲んでいたらと後悔しています。

最近、美容クリニックでのレーザー治療の効果が上がっていると聞きました。

お金は掛かると思いますが、本当に効果があるならやってみたいです。