紫外線対策はBBクリームだけ

ここ最近、日焼け止めクリームは使用しておらず 殆ど BB クリームで紫外線対策をしているようなものです。
それでも日焼けはあまりする事もなく、かといってスキンケアは全くやっていないというわけではありません。

ヴィオテラスCセラム

それどころか、日焼け止めを使いすぎると 日に当たらないということでビタミンDが不足して骨粗鬆症の原因にもなってしまうのです。
ではどうしたらいいのかといった時に、 日焼け止めクリームよりも BB クリームでケアをするということをしていますし、BBクリーム自体に日焼け止め効果もあるので重ねて日焼け止めを使わなくてもいいのです。

更にBBクリームのいいところはスキンケアしながらファンデーションの役割もしているので肌に負担をかけることなく、スキンケアもできるのでベタベタ感もなくなり肌のテカリも少しは抑えられたかなと思います。(まだまだ夕方になるにつれてテカリもありますが)
暑い時のスキンケアは色々と塗り込むものではなく、シンプルなケアこそ 肌への負担も少なくちょうどいいのかなとも思いました。

それにBBクリームとオールインワンゲルを使って朝の洗顔とメイクを素早くできるという時短のメリットもあるので、メイクに時間をかけることなくスムーズに肌を整えることもできます。