胸の垂れにワイヤーブラと筋トレ

皆さんもバストの悩みってあると思います。
大きいとか小さいとか、・・・。
とりあえず、私はもともと胸には特に大きな悩みはありませんでした。
強いて言えば、鳩胸+?カップだったのでМサイズのお洋服の胸元がキツくなりやすいのが嫌でしたね。
お洋服って、スレンダーで胸もあんまりない人の方がお洒落に着こなせるし、胸があるだけで太ってみえたりしますから。

http://www.renaissance2043.com/

産後のある日ふと気づくとバストトップが下に下がっていることに気がつきました。ショックでした。
妊娠中Fカップまで育った胸は、当時の私にとっては青い血管が透けて乳牛のようで美しくなかったし、その後の授乳のたびにパンパンカチカチに張って子どもに吸われてしなびる風船のようでした。

そんな日々を経験した胸は、やはり垂れてしまうんだな~とあきらめの境地に。

しかし、諦めるだけでいいのか?
下向きの胸は今後加齢でもっと下を向いてしまうのではないか?
昔のコントに出てくるおばあちゃんのようになるのは御免だ!!

まずは下着のお店のお姉さんに相談し、きちんとワイヤー入りのブラをするようになりました。
きちんとブラのカップに胸のお肉をしまってブラに支えてもらう!それを毎日続けました。

次に胸の筋肉大胸筋を鍛え始めました!筋トレです。自宅筋トレ。

効果はある程度でてきました。
しかし、もう少し何とかしたい!

今はジムに通っています。大胸筋だけでなく背筋、腹筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋も鍛え始めバストトップの位置が上がってきました。
もちろん二の腕のタプタプも見苦しくない程度にしまってきました!
運動なんて苦手で全く興味のなかった私ですが、胸の悩みからジムに通うまでになって人って変わるもんなんだな~って思っています。