意識を鍛える腹筋トレーニング

TiktokなどのSNSで最近ダンス動画が流行っておりますが皆様どうでしょうか?彼らの動きやお腹周りのすっきりした体型などを見て憧れたりしませんでしょうか?http://www.s-nishiki.jp/

彼等や彼女達の中でも上手い人のダンスの動きなどを見てみると「腰を振る」というのではなく「横隔膜」「みぞおち」から腰回りの動きは始まっていませんでしょうか?

これは何も特別なことではなくダンスにおける腰回りの動きの軸の取り方が違うだけなのです。BlackPinkやBTSなど韓国のダンサーの人達の動きを見てみると一目瞭然です。彼らも同じく「横隔膜」「みぞおち」から腰回りの動きや激しいステップは始まっておます。よく「歩く時はお腹から脚が生えたように歩きましょう」というのがモデルウォーキングの形としてありますが、彼女達の動きを見てみてもどうでしょうか?

どうでしょう?お腹周り、特に腰回りがスッキリとしていてヒップラインが高めにある「足が長く見えるすっきりとした腰回り」をしてはいませんでしょうか?ですのでこのポイントを押さえ「すっきりとしたお腹周りを作る」ためのエクササイズをやりませんか?

と言っても難しいことではなく腹筋をする時に「みぞおちを持ち上げるように身体を持ち上げて行く」だけなのです。腹筋といえど中々難しく、簡単に何回も出来ているという事は実は身体にはしっかり負荷が掛かっていないという事でもあるのです。首筋が緊張してしますようでしたら手を後ろに組み頭をしっかりと支え「身体をロールアップさせていく」これだけで良いのです。

お腹の筋肉が弱いとどうしても腹筋をする時にお腹に力を入れるとお腹が膨れ上がっていまい胸郭から上の部分が頭の重さで後ろに反ってしまいがちですが「みぞおちをしっかりと丸めて行く」これを意識すると少しの動きでしっかりと腹筋に効かせることが出来ます。少しの意識の改革、これでTiktokで踊っているダンサーのようにすっきりとしたお腹周りを手に入れませんか。