YouTubeからの筋トレ

昔から痩せ型、細見、太らないの三拍子がそろったまま気づけばガリガリの体系で30代に突入したしがない会社員です。さすがにそろそろどうにかしたいと思っていたある日、とあるユーチューバーさんの筋肉バキバキ動画に2019年の冬に出会いました。私が実践しているのはその中の二つの動画のみ。

メイプアップ

腹筋バキバキ2分間運動と同じく2分ほどで終わる上半身バキバキ運動です。基本的に毎日仕事から帰宅後、お風呂の前に実践しています。ちなみに私は昔ジムにも1年ほど通っていた時期がありましたが、やはり仕事終わりにジムに行く気力がなかなか続かず、時間も取られることから断念してしまいました。

しかし、この動画のバキバキ運動はほぼ毎日実践できています。既に実践しだしてから半年以上経過しましたが、理由は簡単。時間が短いのにしっかり効果が実感できたからです。継続は力なりとはよく言いますが、結局そこを続けれるかどうかは本人の意思と環境が強く影響します。

時間に追われやすい日本人にとって短時間で効果のある方法は非常に魅力的です。私はその方法と、筋トレには必要不可欠のみんな大好きプロテインを筋トレ後に美味しく頂きながら鍛えてきました。

今はまだムキムキとまではいきませんが、確実に細マッチョに変身しつつあります。徐々に割れだしている腹筋、ピクピクと動き出した胸筋、さりげなく太くなった上腕二頭筋。そんな進化を遂げつつある自分の体をお風呂上りに確認しながら今日もバキバキ運動を実践中です。