150cm 59kgのデブが-9kg痩せた方法

皆さんは、1年間で10㎏近く太ってしまった経験はありますか?
私は恥ずかしながらあります。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

私は長い間、あるスポーツの選手として活躍しておりました。パーソナルトレーナーを利用し、体重コントロールをしておりましたが、
その競技をやめることになり、仕事も外の肉体労働系から中の事務職になりました。
運動量が極端に減りましたが、食べる量は変わらず、、、10kg太ることは容易でした。

こうして、1年間の間に10㎏も太ってしまったのです。しかし怖いことに自分では太った自覚がなく、ある日とった写真で自分の太さに気づきました。
そこからが、ダイエットの始まりです。

まず、私がしたことは食事量の制限とウォーキングです。
その頃の私は、普通の女の子の2~3倍は食べていたので、その量を減らし、晩御飯はおかずのみ。
そして、毎日8000歩を目安にウォーキングをしました。

上記の方法で-5kg。そして、そこからは胃が小さくなったのもあったようで自然と食べる量が減ったのもあり
今は夕食の白米は抜く以外の食事制限はせず、週に3日の筋肉トレーニングと犬の散歩(5000歩程度)で少しずつ減り続けています。
最近では過激なダイエットが沢山紹介されていますが、過度な食事制限はダイエットに逆効果だと思っています。
健康的に、自分の理想の体型になれるようにダイエットをしていきたいです。