マイナスイオンでウイルスとマスク荒れ解決出来るか?

最近またマスク肌荒れという言葉が出てきているのですが、マスクの繊維で擦れて肌荒れを起こすとされています。http://www.foietcultures49.com/

最近ではシルクのインナーマスクが販売されていたり、ハンディスチーマーやウイルス避けミスト等もマスク荒れを解決出来るような成分があるのでこういうのもありかなと思うのですが、最近マイナスイオンが出る空気清浄器を買ったのでこれでマスク肌荒れを解決出きるのか実験してみたいです。

マイナスイオンは髪にもツヤを与えて良い効果があるのですが肌にも良い効果があるのではないかと思っていてウイルス対策だけではなく、マスク肌荒れ対策にもなるのではないかなと思ったのです。

マイナスイオン空気清浄機は首からかけるタイプなので、持ち運びも楽だしアクセサリー感覚で気になる時に電源入れてマイナスイオンを出す事でウイルス対策とマスク肌荒れを予防する事も出来るし何よりも消臭効果も期待できるので臭いが気になるところでも使えるのが良いです。

他に対策はというとインナーマスクを活用する事です。

シルクのインナーマスクは一枚の単価は高いのですが、洗濯が出来るので1枚は欲しいところです。

無い場合は使い古した肌着でインナーマスクを作るのもいいと思います。