もう手遅れ!?アラサーのお肌

私は高校生の頃から、ずっと小鼻の赤みに悩んでいます。
芸能人のスッピンみたいな透明感のある顔になりたいのに、小鼻の赤みのせいですごく田舎臭いスッピンです。
洗顔を優しくするといいとか、保湿を頑張るとマシになると聞き一生懸命ケアをしましたが、全然変わりませんでした。

皮膚科に行き、小鼻の赤みを消したいとお医者さんに相談しましたが、「みんなそんなもんだから気にしてもしょうがないし、そんな薬はない」と言われてガッカリしました。

ビハキュア

小鼻の赤みは化粧で消せますが、自分の生活感のあるスッピンを見て凹む毎日です。

また、アラサーに突入してきたころから毛穴が目立つようになってきました。
それまで全然気にならなかった頬の毛穴や鼻の毛穴が開き、気になるようになりだしました。
いちご鼻や毛穴ケアなどには無縁な肌だったのになぜ!?ととても焦りましたが、歳を取るにつれ乾燥肌になりそのようなことになっていたようです。

毛穴にいいと聞きガスール洗顔や毛穴引き締め用化粧水、少し値段の高い乳液などなどたくさん試しましたが、処置をしてすぐは肌がふっくらして毛穴もマシになるのですが数時間経てば元通りの毛穴肌が…。

他にも細かく気になる部分はあるのですが、わたしが思うのはもうセルフケアでは間に合わないなということです。
エステに通う、美容皮膚科に通うなど歳を取るにつれそういうものにお世話にならなくてはいけないとなあと思います。
10代の頃の肌に戻りたいです。