ダイエットを成功させるには見える化もポイント

ダイエットを成功させるには、食事制限や運動が大切ということは当たり前のことと言えます。
そこで、自分が成功させたダイエット方法として、体重の見える化をお勧めします。
体重計に毎日乗っている人はどれだけいるでしょうか。

http://www.stacyssweetspot.com/

いたとしても、それを記録としてきちんと見えるようにしていますか?
ダイエットは、体重を落として、体を引き締めることが目的のはずです。
運動をして、食事制限をしても自分がどくらい変化しているのかを知らないとやる気も出てこないものです。

そこで、毎日、体重計に乗って、その数値をExcelやグラフ表を使って毎日書き留めていきます。
グラフにすることで、体重の変化が目に見えて分かるようになってくると、やる気も出てきますし、継続する癖がついてきます。
体重に変化が出てくるのは、運動や食事制限を無理なく適度に毎日行って、3か月くらい経ってからです。

それを目に見えるようにすることで、継続する気持ちが沸きますし、体重が減りだすと効果を実感することができてさらに続けられるようになります。
運動方法や食事制限を求めることも重要ですが、毎日30分走って、暴飲暴食をしないと決めてそれを目に見えるようにするだけで十分体重は落ちます。
自分自身が体重67キロを60キロまで落とした方法なので、間違いありません。