髪の毛が傷んでいたけど

私は学生のころから髪の毛を染めていました。
1か月に1度は染めたり、ブリーチをしていたので、気づいたころには
髪の毛が傷んでいました。枝毛やアホ毛がたくさんあり、美容院で縮毛矯正をかけたこともあります。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

かけた時はマシになるのですが、時間がたつとまたいつものように髪の毛の傷みが目立つようになってきました。
自宅でできるトリートメントをお風呂で使ったり、お風呂上りはオイルを塗って、髪の毛もすぐにドライヤーで
乾かすようにしていました。でも、髪質は今までと変わらず傷んだままです。

どうすれば、髪質が元に戻るのか、ずっと悩んでしました。
そこで、ドライヤーを変えてみることにしました。
今まで使っていたものは安物の電化製品屋さんで3000円ほどで売っていたものです。
安いものでも髪を乾かせればいいと思っていましたが、髪の毛の手入れに大事なことは
ドライヤーからと美容師の方に教えてもらったので口コミでも評判のよかった、Panasonicのナノイードライヤーを購入しました。

お風呂上りに使ってみると髪を乾かし終わった瞬間からもう髪質が変わっていました。
サラサラで髪の毛1本1本がとても艶やかになっていました。

ドライヤーでここまで変わるものなんだなとびっくりしました。
髪の毛の手入れは大変ですが、ドライヤーだけでここまで変わるのならもっと早くに変えていればなと思いました。