オイリー肌、赤みとニキビに悩む肌事情

肌の皮脂の分泌量が多いことが大きな悩みの一つです。
皮脂が多いからか、小さなニキビから赤く炎症を起こした吹き出物が出来やすく、治りづらいので常に肌荒れに頭を抱えています。

ヴィオテラスCセラムを購入して3ヶ月使用した口コミ

メイクをする際にもベースメイクにかなり時間がかかってしまう上ニキビと赤みを消す為のコンシーラーを使わざるを得ない為、数種類の化粧品を重ねたことが原因でさらに炎症が悪化してしまい、負の連鎖に陥ってしまっているような気がします。
また、元々皮脂の分泌が多いとされている鼻周りや額、顎についてはファンデーションが馴染まずにメイクをした後の方が肌の質感さえも悪く見えてしまう始末です。

メイクを終えて出かけた後も数時間おきのメイク直しは欠かせないので、常にコンシーラー、ルースパウダー、そして保湿用の化粧水が必需品で荷物が増える一方です。

ニキビに効果があるケア商品をいくつか試したことがありますが、完全に赤みやニキビ、皮脂の分泌量が改善した試しはなく、継続して利用できるようなスキンケア商品には出会えていません。常に何かしらの肌トラブルを持って過ごしているのでメイクをせずに外に出ることは一切無く、自信を無くしてしまうことも多々あります。この状態は思春期の頃から変わらないので諦めてしまっている部分もあります。