強い天然パーマに困ってます

子供の頃から髪のうねりはあったものの、さほど剛毛でもなかったのでなんとか手入れしてまいりましたが、20歳を過ぎたころから髪が太くなり、さらに天然パーマ特有の一本一本のうねりが強くなったような気がします。

http://www.casevolontariato.org/

毛量も多いので、洗うのも乾かすのも大変。そこで縮毛矯正を20年以上続けてまいりました。しかしながらその縮毛矯正も、かかりが悪くて満足いくような完全なサラサラヘアに仕上がったことはありません。それでも扱いやすさは断然にかわりますので続けてきたのですが、いよいよ白髪問題が出てきました。白髪染めと縮毛矯正を併用すると、だいぶ髪が傷みます。

どうしたものかと考えに考えた結果、やはり白髪染めを優先することにしました。白髪染めをすると天然の黒髪よりも若干明るい色になるので、少しあか抜けた感じ、おしゃれな感じになります。毎日長い髪を乾かすのは時間がかかって大変ですが、縮毛矯正なしでは手に負えないので、髪を伸ばして縛ることにしました。前髪だけは一生懸命ヘアアイロンで伸ばしておりますが、時間がたてばチリチリしてしまうし、毎日毎日同じ一本結びで代りばえしないし、全然満足ではないけれど、自由に髪形を選べないのは天然パーマの宿命かなと思ってあきらめています。

白髪染めをした天然パーマに良いアイディアがあれば知りたいです。