ニキビとの付き合いもそろそろ30年

ニキビができ始めて、そろそろ30年たちます。若いころは思春期のニキビは仕方ないと言われても、ニキビ用の洗顔や化粧水を手に鏡の前で悩んでいました。お化粧をはじめてからはファンデーションで隠してみたり、コンシーラーを使ったり、何とかごまかしつつ大人になりました。

ハクアージュの最安通販サイト

仕事が忙しいと不規則な生活をしてるからニキビができるのも仕方ない。妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れてるからニキビができやすいのかもしれない。といろんな言い訳をしつつ、ずっとニキビができています。

ニキビにいいという洗顔や化粧水をいろいろ試しましたが、これ!といった物に巡り合えず、ついに皮膚科を受診しました。10代のころにも一度皮膚科を受診しましたが、家から遠くて面倒になりすぐに行かなくなってしまいました。
あの頃、きちんと皮膚科に通っていればと後悔してますが、今は月に一度受診して化粧水とクリームをもらっています。それから肌の調子がよく、ニキビができなくなったと喜んでいましたが、生理前には必ずニキビができてます。それでももらった薬を塗って、ニキビが治るまでの時間が短くなって少しは改善されていると思います。今後ニキビのできない日がたくさん訪れるように、よく寝てよく食べ健康に過ごしていきたいです。