どうやったら「これだ!」っていうヘアケアが見つかるのか??

この数年、頭頂部からオデコにかけてジワジワと髪が薄くなってきました。昔から髪の量は多いと言われていたので、自分は禿げないと思い込んでいたのですが、どうやらまずい道をたどっているようです。

http://ecogeosafe.com/

これでは禿げてしまうと思い、友人がリアップを使って効果が出ているという話を聞いたので自分もおなじものを購入してみました。最低でも4カ月は継続することと指示があるため、毎日欠かさずに塗布し続けました。しかしここで思わぬ副作用が。頭に痒みが出てきて、残念ながら使用中断。

続いて遂に駅近くにある増毛会社の増毛体験に。体験後に明らかに髪の量が増えたため、衝動的に本契約までやっていまいました。ウン十万円を支払い、毎月メンテナンスに通い、今でもまだ続けています。でも申し込んだ増毛材もそろそろ底をつくため、新たに別の増毛剤を購入して使ってみました。するとリアップの時は痒みだけだったのですが、今回はわずか3回ほど使っただけで痒みと発疹に悩まされました。ティッシュを頭皮に当てると膿みでティッシュが濡れるほど。痒みはいつまでたっても取れずに遂に皮膚科に行く始末。

続いて飛びついたのはテレビの通販でたまたま見た育毛剤。髪を育てるというキャッチフレーズが響き、コールセンターに電話。いきなり購入せず、発疹の原因と思われたミノキシジルが入っているかどうかを確認。増毛剤ではないのでミノキシジルは使われていないことがわかり、晴れて購入となりました。実際に育毛剤が届き、早速使ってみたのですが、2本目が届く直前にまた痒みが。また痒み止めの薬を使わざるをえなくなりました。

このままではいずれ髪の毛がなくなってしまうのかなぁ。通勤電車で周囲を見ていると、「この人はこの頭でいいと思ってるのかな?」という残念な頭頂部の男性が多くみられます。自分はこうはなりたくないと思い、いずれはズラに手を出してしまうのではないかと思う今日この頃。いろいろな手法に手を伸ばしていますが、満足できるものにまだ出会えておらず、髪が亡くなる前になんとかしたいと思っています。