プッシュアップがもたらした意外な効果

週2日ペースのプッシュアップの効果もあり、4ヶ月掛けてようやく胸板の厚みが目に見えて増えているのを実感出来る様になりました。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

1日につき40回1セットに留める一方、床に着く手の幅を広めに取って負荷を強めにし、じっくり行ってきた効果が出たのでしょうか。また胸板だけでなく、それに続く肩口やお腹にかけても少しづつ余分な脂肪が取れ、筋がはっきり見え出してきたのも嬉しい点です。

特にお腹周りは有酸素運動でしか絞り込めないと思っていただけに、意外な効果に驚き喜んでいるのですが、別途スクワットもメニューに取り入れており、そちらの効果の方が大きいのかも知れません。

最初のうちは30回を超える頃には完全にバテてしまう位持久力が無かったのですが、4ヶ月経った今では楽に40回こなせる様になってきました。むしろこのままではしっかりと負荷を掛けられない可能性もあり、セットを数回に分けこなすか、1セット辺りの回数を増やしてゆくか、ちょっとした悩みどころです。

もう一つ地味な効果を挙げるとすれば、あまり意識していなかったにも関わらず、自然と背筋が伸びる様になり、姿勢が大幅に改善したという事です。

体幹を真っすぐになる様意識しプッシュアップに取り組んでいたおかげか、肩からお腹、腰に至るまで体幹も程良く鍛えられ、スッと立っても楽に真っすぐな背筋を維持出来る様になったのです。