髪を結ぶと完全に馬のしっぽ

幼い頃より、髪の毛の量が多くて、しかも一本一本が太い。髪の毛の断面が目でみてわかるくらいです。髪をひとつで結ぶと完全に馬のしっぽです。美容室でシャンプーをするときにくびがしっかり台にのっていないと、髪の毛の重みで首が苦しくなり、非常に切ないんです。

こんなことってありますか?また、本当に美容師さん泣かせの髪の毛で切っても切っても全然髪がなくならず、時間がかかるようです。さらに切って床に落ちている髪の毛の量!床一面が真っ黒!まさにホラーです。普通の人だと終わる頃に一回ほうきで掃いて回収しますが、私の場合は必ず二回です。

ロング料金だけでは申し訳ないくらい。そんな私も子供を出産する歳になり、産後にすごい抜け毛が!お風呂場の排水溝が真っ黒。心配になって美容師さんに相談したら、「こんなにいっぱいあるんだから大丈夫。むしろどんどん抜けたほうが良いんじゃない?

まだまだ多すぎるよ」と言われ笑われました。私の髪の毛って本当にどんだけ多いんだろうと悲しくなります。薄毛も辛いでしょうが、ありすぎるのも辛いんです。ただ一生ハゲない気はしますが、どちらが良いんでしょうか?40歳になって昔より、髪の毛の量はへりましたが、まだまだ馬のしっぽ状態は続いています。