お家でできる簡単ストレス解消法

外出自粛により家で過ごす時間が増えている今。

中にはストレスが溜まってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も普段は家で過ごす時間がほとんどないため、最初はお家時間をどのように過ごしたらよいのか全く分かりませんでした。

そんな中でお家時間を充実させるためにはどうすればよいのか、考えて実践した方法をいくつかご紹介します。

http://lightintheheart.com/

①読書

社会人になるとなかなかまとまった読書時間を取れていない方も多いのではないでしょうか。

読もうと思って買ったものの、部屋の隅に積まれている…なんて本、ありませんか?

この機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

家でコーヒーや紅茶を淹れて、香りも楽しみながらゆったりと本を読んでいる時間。

リラックスしていつもよりもゆっくりと時が進むのを楽しめますよ。

②アロマ

香りが好きな人にはおすすめの方法。

リラックスしたいとき、集中したいときなど、香りをかぐことで簡単に気分転換できますよ。

私は仕事を始める前は柑橘系の香り、リラックスしたいときはラベンダーの香りなどと使い分けています♪

③映画

映画館に行けないなら、お家で!

気になっていたけれど見逃してしまったあの映画、友達からおすすめされていたけれどまだ見ていなかった作品…

この機会にシリーズものを一気に見るなんていうのも、ぜいたくな時間の使い方かもしれないですね!

④家事をしながらエクササイズ

音楽とダンスが好きな私は、少し苦手な家事にこの2つをミックスしちゃいました!

アップテンポの曲を流して、歌いながら踊りながら洗濯ものを干してみたり(笑)

軽い運動にもなって、運動不足解消かつストレス解消になって一石二鳥かも!?

いかがでしたでしょうか?

1つでも参考になるものがあれば嬉しいです!

ぜひ試してみてくださいね♪